人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The first home-grown veggies

こんにちは! 毎度のことながらご無沙汰しております。

以前、我が家のveggie patchについてお話ししたことがあるかと思いますが、最近は、収穫どきを楽しんでいます!!

パープルスプラウティンブロッコリーを始め、カリフラワー、そしてブラッセルスプラウツ(芽キャベツ、分かりやすくいうとミニキャベツです)も!

庭で自家栽培したものを採ってすぐ新鮮そのものな野菜を調理して食べれるなんて、本当に幸せです。この体験は、やみつきになりそう。

残念ながら、リーク(ネギ科)は今季はほんとに雨ばかり続きすぎたためか、ほとんど育ってくれませんでした(か細くてへなってます)。ちょっと日陰よりだったのもあるかも。
(あ、そういえばレタスも育ててたけれど、もう昨年に収穫してた!!) 

でも他は天気の悪い中でもほんとによく育ってくれて、うれしいー!! 完璧な天候じゃないなかで持ちこたえてくれて野菜たちに感謝056.gif 
庭いじりや草むしり、葉っぱの間引きもちょこちょこした甲斐があった!!

初めて本格的にやったのですが、ご近所のおじさんのアドバイスを基本的に聞いてやってみて、ときどきインターネットで調べたりしながらもでなんとか初のhome-grown veggies、成功することができました!!(大雨暴風雨が続いた時期は放任していましたが)

パープルスプラウティンブロッコリーは、カットしてもまたどんどん出てくるので、しばらくはスーパーでブロッコリーを買う必要はなさそうです。先日は、いつも仲良くしてくれていろいろ野菜の育て方を教えてくれるご近所のおじさんRoyにもおすそ分けしました! 少しはお返しできて良かった!

The first home-grown veggies_e0308578_20502764.jpg




by funlifeintheuk | 2016-03-16 20:47 | food